[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
F岡県、今日の準決勝は無事ありました(笑)
良かった~。
あんまりにも「高校野球…」と言い続けたせいか、職場の方が携帯のワンセグで4~50分に1回くらいの間隔で見せてくださいました(苦笑)
そして更科さんからは速報メールがちらほらと届き(笑)、
第二試合の最後のほうは駆け込みで何とか家のテレビで見られました。
結果は
S猷館-T陽学園は2-3でT陽学園、
J由ヶ丘-K国大付は2-6でK国大付
が勝ちました。
明日の決勝戦はT陽学園-K国大付!
行く気満々で準備中。
曇りか晴れでありますように!!
気がつけば、各都道府県の代表が決まりつつありますね~。
毎日、夕方に優勝決定メールが届いてますよ!
初甲子園の学校もあり、常連校ありでドキドキです。
F岡はどうなるかなぁ。
そーいえば、今日もばっちり中止でした…_| ̄|○
朝起きてからしっかり目が泳ぎましたから。
29日から又雨とか言ってるので明日、明後日で試合しないと!と言う尻に火がついた状態のような気がします。
全国で一番決定が遅い大阪が1日予定なので、それには間に合わないといけないですし。
それで行くと広島(31日)もヤバイ…です…ね…
って言うかF岡近辺の県はどこもこの雨(テーパリングクラウド)の影響が(‐ω‐;)
東北はほぼ終わってるのにね☆
仕事行く前に録画チェックはキチンとしていきますよ~。
だって母校の試合が第2試合…延長されたら教育テレビに行っちゃうかもしれないもん!(行けなかった準々決勝の録画もホントギリギリ校歌まで入った!と言うかんじでしたので。最後見れなくなるのは悲しい…です…)
そして昼から職場でジリジリするんだ、きっと…(職場&休憩室にテレビはありません…_| ̄|○ il||li
)
せっかく土日で準決勝・決勝見に行ける☆とウキウキしてたのに!
順々決勝を見に行けなかったのにもハンカチ噛み締めていると言うのに。
ついでに今日の隣町の花火大会も中止になったし…
ちくしょう~(ノ△T)
9割無理…かと…orz
どんだけ警報でてるの!?
ソワソワしつつお仕事してました(苦笑)
試合結果。
・T陽学園-F工大J東は4-2でT陽学園
・J由ヶ丘-T畑は3-0でJ由ヶ丘
・K国大付-T筑は8-1でK国大付
が勝ち、4強が決まりました。
上二つは春大以降の成績からJ東とT畑が来るかな~と思っていたので、びっくりです。
K国大付-T畑は見たかったので、ちょっと残念~。
今日の試合の録画は明日も見れそうに無いので、県大会がすべて終わってから見ます( ・´з・`)
解説者交代とか飛ばしても全部で8時間近くあるんで…。
準決勝と決勝も合わせたら二桁ですよ~アハハ。
・K国大付-K椎
・T筑-K留米商業
の2試合見てきました~。
日食があったので照明がついてましたよ。
グラスを持ってなかったので、上は向いてません(笑)
試合結果は
・K国大付-K椎は8-2でK国大付
・T筑-K留米商業は10-2でT筑
・S猷館-I島は6-5でS猷館
が勝ちました。
S猷館-I島はすっごい接戦だったみたいですね!
この試合はさすがに更科さんと二人で体力切れで見れてないんですよ。
テレビも録画出来てなくて悔しい~!!(この試合から順々決勝)
明日は
・T陽学園-F工大J東
・J由ヶ丘-T畑
・K国大付-T筑
です。
J由ヶ丘-T畑とK国大付-T筑の試合(両方とも北部同士の試合で!)はすっごく見に行きたいんですが、お仕事です…よ…・゚・(。>д<。)・゚・
長崎では春の覇者・清峰が負けましたね…。
春夏共にまず甲子園に行けることが大変だとしみじみ思います。
妹が帰ってきたので、髪切ってもらいました~。
ちょっとすっきり。
すいては貰ってないので、若干重たいまんまですが(笑)
前髪が短くなったので、作業しやすいですよ。
さて、結局F岡県の高校野球。
あれからありました。
1試合目は途中1時間40分くらい中断しましたが、その後はグランド整備しながらだと思うんですがあったらしいです。
ユニフォームは泥だらけですね…。
試合結果は
・F工大J東-O尾愛真は7-1でF工大J東
・J由ヶ丘-T紫台は6-2でJ由ヶ丘
・T畑-M像は6-0でT畑
が勝ちました。
今日は予想通りな感じです。3校とも雑誌に載る学校だもんね~
明日は
・K国大付-K椎
・T筑-K留米商業
・S猷館-I島
です。
S猷館-I島からは順々決勝ですよ!
明日は春日公園まで行ってきまーすー。
6時半には家を出発(なのに、まだこの時間におきて…エヘ)
他県の試合。とりあえず甲子園出場が決定したのは
・南北海道→札幌第一
・秋田→明桜
・鹿児島→樟南
22、23日は無くて24日から決勝ラッシュですよ!
特に26、27日は凄そう(゚∀゚ ;)
NHKと朝日放送系列のテレビが各都道府県ごとに番組の中身が違いますね(笑)
そうそう番組と言えば、今日から『速報!甲子園の道』は今日からですねv
しっかり録画したので、明日帰って来てから見ます~。
今日決勝は南北海道・秋田・鹿児島の3つですね。
南北海道は札幌第一-北照
秋田は本荘-明桜
鹿児島は鹿児島城西-樟南
みんな1時から開始です。
F岡は北九州の方は現在土砂降り状態ですが、
先ほどまで春日は振ったり止んだりの中、F工大J東-O尾愛真の試合はあってたみたいです。
今は雨の為、一時中断中。
昨日の雨で試合日程が延びたし、今日もこれからの試合どうなるかわからないので準決勝・決勝の録画予約を訂正がアワアワです(゚∀゚ ;)
今日と言うか昨日の試合。
今日はH筑紫学園以外が南部校でしたね
・F大O濠-S猷館は2-4でS猷館
・F島-I島は5-3でI島
・T陽学園-H筑紫学園は10-0でT陽学園
が勝ちました。
S猷館は頑張ったなぁと思い、
T陽学園のコールド勝ちにびっくり。
H筑紫学園も決して弱いチームじゃなかったので特に。
この前、母校の試合を見ているときにH筑紫の子達が横とか斜め後ろに座ってガヤガヤ話しているのを微笑ましく聞いていたので、あの子達の夏が終わったんだなぁと思うと…。どんな学校の子もそうなんですけどね…
明日は
・F工大J東-O尾愛真
・J由ヶ丘-T紫台
・T畑-M像
ですよ。
O尾愛真は昼に3号線を運転していると練習しているのを見かけるので、頑張ってほしいです。しかしJ東とかぁ…
後、M像も!T畑も応援しているけど(;´∀`)
全試合、南部対北部ですね。
見に行きたいけど、妹と約束があるので行けませんよ…( ´Д⊂
沖縄は興南が優勝しましたね、春夏甲子園出場!
長崎は春の甲子園覇者の清峰、奈良は天理が8強かな。
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
後ろ向きで天邪鬼で遅刻&迷子魔。
甘いものが大好き。最近うどんと温泉卵がブーム中。